きもちが楽になりました☆発達障害が導く凸凹発揮人生/成瀬敦史

「発達障害者 × 健常者 × 支援者」のトリプル視点から紡ぎ出された、誰もが自分らしく生きられる5ステップ①ととのえる②やめる③えらぶ④のばす⑤おぎなう/その生き辛さ、手放しませんか?【大阪】

【次回は7/16です】第6回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

6/17に開催した第5回ペガサスムーンには、6名(!)ものご新規さんが来てくださいました😆

実はこの日は、ハッタツ関連の大きな団体のイベントがあったそうです。
なので、レギュラー化してくださってる参加者さん達があまり参加されませんでした。

にもかかわらず、ご新規さんのおかげで、いつもとまた違う活気が!

悩みを吐き出せてホッとされるシーンがいくつか見られるなど、イイ会となりました(^^)☆

(妻さとみんも息子も上機嫌Ww)

前回もご新規さんが4名も来てくれたし☆
次回で6回目となるこの会、地域に広まってきてくれたんやなぁとカンムリョーです☺


また、今回からアンケートをお願いすることにしました。
嬉しいお言葉をいくつも頂けました(^^)


実施レポ、例によって近日中にアップします。

また、ブログで感想を書いてくださった参加者もいらっしゃるので、そちらの紹介もいたしまーす。


さぁ、そんなペガサスムーンの次回ご案内です。

第6回は2018年716日(月・祝)18時から。
※月例日と変わっているのでご注意ください。

詳細はこちら!
アンケートからも「きもちが楽になりました」とのお声をいただけました。

心の重荷を下ろしに、ぜひ来てくださいね(^_-)-☆

人気ブログランキング参加中

クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ 
 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

成瀬 敦史(なるせ あつし)

社会不適応・うつ病・ 離婚のどん底からリラックス人生に生き直せた、ADHD・高次脳機能障害者です。
発達障害者の就労移行支援事業所スタッフ。
家族・支援者の自助会ペガサスムーンを主催。
障害の有無に関わらず、すべての人々が各々の「特性」を活かしながら、自分らしい人生を歩んでいく。そのために大切なことをお伝えしていきます。【大阪】 [詳細]