生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史_公式サイト

 子どもが就職や人間関係などで つまずいているお母さんのサポートセミナー。発達障害・高次脳機能障害の当事者経験を活かした就職活動コーディネーターが、身体と心、人生の軸を整えて、親子が共に自分らしい人生へとシフトする実践法をわかりやすくお話ししています。【大阪】

【次回は8/19です】第7回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

7/16(日)に開催した第6回ペガサスムーン。(所属:さかいハッタツ友の会)
ご新規さん、参加経験者のご家族、支援者さん、当事者もそうでない人も、
ワイワイ入り乱れてのエネルギッシュな会になりましたWw

今回は前半テーマが「自己肯定感を上げるには?」、後半が「薬(向精神薬、ADHD治療薬)って飲んでいいの?」でした。
実施レポ、毎度のごとく、またしても遅くなってますが(汗)、なるはやでアップしますね!


そんなペガサスムーンの次回ご案内です。

第7回は2018年8月19日(日)18時から。

詳細はこちら!

ご家族・支援者の方はもちろん、当事者も歓迎です。
また、子連れの方、発達障害について学びたい方もぜひお越しください!


また、同じ日の13:30から、大阪 心斎橋でセミナーを開催します。
ペガサスムーン参加経験者の方、LINE@に登録してお申し込みいただく方は1,000円オフとさせて頂きます。

8/19(日)】結局、発達障害って何なの?~障害当事者と健常者の狭間から見えたホントのところ~

本やネットやお医者様、心理カウンセラーさん等からの情報だけではわかりにくい「発達障害の真実」、「発達障害との(具体的な)向き合い方」、「互いのコミュニケーションの仕方」について学べるセミナーです。

僕は、発達障害の社会への「出現」をきっかけに、
すべての人々が「自分の特性」を思い切り活かせる時代が来たと確信しています。
発達障害者の社会適応事例をモデルケースにして、誰もが “生きる悦び”あふれる人生を選択していける……というお話もします(^^)

僕の持つ三つの目線(当事者目線、健常者目線、支援者目線)から、本音のぶっちゃけ話を交えて、わかりやすく、具体的に、楽しくお伝えします☆

こんな方におすすめです!

◎発達障害者(児)のご家族
◎職場や地域で発達障害者と過ごしている方
◎発達障害者の支援者
◎発達障害について学びたい方
◎発達障害の当事者


8月19日はセミナーに自助会とダブルヘッダーで盛りだくさん!
張り切って楽しんでいきたいので、たくさんのご参加をお待ちしています(^^)/

人気ブログランキング参加中

クリックにて応援お願い致します。  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ 
  

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

講師プロフィール

成瀬 敦史(生きづらさ解放プレゼンター)

成瀬 敦史(生きづらさ解放プレゼンター)

子どもの将来が心配なお母さん等に「生きづらさのカラクリ」と「自分らしい人生への道標」をお話しする“生きづらさ解放プレゼンター”。発達障害&高次脳機能障害の当事者経験を活かした就職活動コーディネーターを務めています。 [詳細]