きもちが楽になりました☆発達障害が導く凸凹発揮人生/成瀬敦史

「発達障害者 × 健常者 × 支援者」のトリプル視点から紡ぎ出された、誰もが自分らしく生きられる5ステップ①ととのえる②やめる③えらぶ④のばす⑤おぎなう/その生き辛さ、手放しませんか?【大阪】

【次回は8/19です】第7回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

7/16(日)に開催した第6回ペガサスムーン。(所属:さかいハッタツ友の会)
ご新規さん、参加経験者のご家族、支援者さん、当事者もそうでない人も、
ワイワイ入り乱れてのエネルギッシュな会になりましたWw

今回は前半テーマが「自己肯定感を上げるには?」、後半が「薬(向精神薬、ADHD治療薬)って飲んでいいの?」でした。
実施レポ、毎度のごとく、またしても遅くなってますが(汗)、なるはやでアップしますね!


そんなペガサスムーンの次回ご案内です。

第7回は2018年8月19日(日)18時から。

詳細はこちら!

ご家族・支援者の方はもちろん、当事者も歓迎です。
また、子連れの方、発達障害について学びたい方もぜひお越しください!


また、同じ日の13:30から、大阪 心斎橋でセミナーを開催します。
ペガサスムーン参加経験者の方、LINE@に登録してお申し込みいただく方は1,000円オフとさせて頂きます。

8/19(日)】結局、発達障害って何なの?~障害当事者と健常者の狭間から見えたホントのところ~

本やネットやお医者様、心理カウンセラーさん等からの情報だけではわかりにくい「発達障害の真実」、「発達障害との(具体的な)向き合い方」、「互いのコミュニケーションの仕方」について学べるセミナーです。

僕は、発達障害の社会への「出現」をきっかけに、
すべての人々が「自分の特性」を思い切り活かせる時代が来たと確信しています。
発達障害者の社会適応事例をモデルケースにして、誰もが “生きる悦び”あふれる人生を選択していける……というお話もします(^^)

僕の持つ三つの目線(当事者目線、健常者目線、支援者目線)から、本音のぶっちゃけ話を交えて、わかりやすく、具体的に、楽しくお伝えします☆

こんな方におすすめです!

◎発達障害者(児)のご家族
◎職場や地域で発達障害者と過ごしている方
◎発達障害者の支援者
◎発達障害について学びたい方
◎発達障害の当事者


8月19日はセミナーに自助会とダブルヘッダーで盛りだくさん!
張り切って楽しんでいきたいので、たくさんのご参加をお待ちしています(^^)/

人気ブログランキング参加中

クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ 
 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

成瀬 敦史(なるせ あつし)

社会不適応・うつ病・ 離婚のどん底からリラックス人生に生き直せた、ADHD・高次脳機能障害者です。
発達障害者の就労移行支援事業所スタッフ。
家族・支援者の自助会ペガサスムーンを主催。
障害の有無に関わらず、すべての人々が各々の「特性」を活かしながら、自分らしい人生を歩んでいく。そのために大切なことをお伝えしていきます。【大阪】 [詳細]