発達障害でも大丈夫~生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史~

発達障害のお子さんが自分らしく生きるために、お母さんが出来ることをお伝えしています。発達障害&高次脳機能障害の当事者で、発達障害者専門の就労支援コーディネーターです【大阪】

明日(12/13)追加質問をリアルタイムで受け付けます☆第3回生きづらさライブ相談室

calendar

reload

明日 12/13(木)21:30からの生きづらさライブ相談室、

お寄せ頂いた下記①〜③の質問について、お答えさせて頂きますが……、

①父の被害妄想が酷くて困っています。おそらく発達障害だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

②「自立」とは何でしょうか?

③発達障害と診断されれば、障害者手帳や障害年金は取れますか?

 

回答に対する追加質問をリアルタイムで受け付け致します。

PCと予備スマホでfacebookのメッセンジャーとコメントをチェックしながら行います。

①〜③の質問者ご本人以外からの質問も受け付けますので、奮ってのご視聴をお待ちしています。

facebookライブ配信の公開範囲は友だち限定で行います。
(この取り組みはまだテスト配信であり、配信中にトラブルが起こった場合の影響を最小限に抑えるためです。ご了承ください。)

成瀬敦史facebookはこちらですので、ふるって友だち申請をしてください。

まだ限定公開の段階で言うのも何ですが、ひとりでもたくさんの方に観て欲しいです。

よろしくお願いします(^^)/☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

成瀬 敦史

成瀬 敦史

「生きづらさのカラクリ」と「自分らしい人生の実践法」をお伝えする “生きづらさ解放プレゼンター” 。発達障害&高次脳機能障害の当事者、発達障害者専門の就労移行支援スタッフ(株式会社エンカレッジ)、発達支援コーチなどの視点から、具体的でわかりやすくお話しします。 [詳細]

folder ●【終了】家族・支援者自助会(ペガサスムーン)

オンラインでも各地で家族会が行われています【コロナ疲れお母さん応援】
more...