生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史_公式サイト

ありのままで自分らしく生きるためのヒントは発達障害者にありました。発達障害&高次脳機能障害者 × 就労移行支援コーディネーター × 家族会主宰。「その絶望は勘違い」、「その生きづらさ、手放せます」を世界に放つ「生きづらさ解放プレゼンター」です。【大阪】

【次回は9/16です】第8回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

8/19に開催した第7回ペガサスムーンには、6名の参加をいただきました。
ご新規さんは4名☆

中には、某大学の4回生で卒論のために取材し、ご自身が持っている疑問について意見を聴きたい……という熱心な方も来てくださいました\(ステキ)/!

この学生さん、なんと片道2時間かけて来たそう!(*゚Д゚)
恐縮ですっ!嬉しいですっ!(笑)

せっかくなので学生さんの疑問に沿うテーマを……ということで。

今回のテーマは「発達障害者と健常者の“共存”」。

そこから派生して、「発達障害を持つ子どもと親は、障害が判明する前と後で、接し方・考え方がどう変わったか?」というものになりました。

実施レポを更新するのは、もう少し先になります。
……と言っても、次回までにはちゃんと書きますけどね(汗笑)

まずは8/19セミナーのことや

灰谷孝さんの「発達するメガネ」(👇このメガネね♪)についての記事などを書いた後に更新します。


しばしお待ちくださいねー(^^)/


……というわけで、次回のペガサスムーンをご案内します!

第8回は2018年16日(日)18時から。
※原則として毎月第3日曜日です。

詳細はこちら

毎月、ペガサスムーンが終わって参加者の皆さんがお帰りになった後……。
妻さとみんといつも「今日も楽しかったねー☆」と言ってます(*^_^*)

気兼ねなくお越しくださいね〜♪

人気ブログランキング参加中

クリックにて応援お願い致します。  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ 
  

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

講師プロフィール

成瀬 敦史(生きづらさ解放プレゼンター)

成瀬 敦史(生きづらさ解放プレゼンター)

ありのままで幸せに生きるためのヒントは発達障害者にありました。発達障害&高次脳機能障害者 × 就労移行支援コーディネーター × 家族会主宰。「その生きづらさ、手放せます」 [詳細]