生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史<公式サイト>

凸凹さん子育てママをサポートし、発達障害をモデルに誰もが自分らしく生きられる社会を創る講演家・コーチ「生きづらさ解放プレゼンター」。発達障害・高次脳機能障害の当事者です。発達障害者の就労支援スタッフ等も務めています。facebook、noteブログ、YouTubeでも生きやすさを掴むヒントを発信中です。

【次回は9/16です】第8回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

reload

8/19に開催した第7回ペガサスムーンには、6名の参加をいただきました。
ご新規さんは4名☆

中には、某大学の4回生で卒論のために取材し、ご自身が持っている疑問について意見を聴きたい……という熱心な方も来てくださいました\(ステキ)/!

この学生さん、なんと片道2時間かけて来たそう!(*゚Д゚)
恐縮ですっ!嬉しいですっ!(笑)

せっかくなので学生さんの疑問に沿うテーマを……ということで。

今回のテーマは「発達障害者と健常者の“共存”」。

そこから派生して、「発達障害を持つ子どもと親は、障害が判明する前と後で、接し方・考え方がどう変わったか?」というものになりました。

実施レポを更新するのは、もう少し先になります。
……と言っても、次回までにはちゃんと書きますけどね(汗笑)

まずは8/19セミナーのことや

灰谷孝さんの「発達するメガネ」(👇このメガネね♪)についての記事などを書いた後に更新します。


しばしお待ちくださいねー(^^)/


……というわけで、次回のペガサスムーンをご案内します!

第8回は2018年16日(日)18時から。
※原則として毎月第3日曜日です。

詳細はこちら

毎月、ペガサスムーンが終わって参加者の皆さんがお帰りになった後……。
妻さとみんといつも「今日も楽しかったねー☆」と言ってます(*^_^*)

気兼ねなくお越しくださいね〜♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

folder ●自分らしく生きる5ステップ

発達障害は「改善」します☆なぜなら……♪
more...

folder ●【終了】家族・支援者自助会(ペガサスムーン)

《最終回のご挨拶》+【第19回9/15雑感:テーマ「不安」】家族・支援者会ペガサスムーン
more...