きもちが楽になりました☆発達障害が導く凸凹発揮人生/成瀬敦史

「発達障害者 × 健常者 × 支援者」のトリプル視点から紡ぎ出された、誰もが自分らしく生きられる5ステップ①ととのえる②やめる③えらぶ④のばす⑤おぎなう/その生き辛さ、手放しませんか?【大阪】

【次回は9/16です】第8回ペガサスムーン(発達障害者の家族、支援者の自助会)のご案内

calendar

8/19に開催した第7回ペガサスムーンには、6名の参加をいただきました。
ご新規さんは4名☆

中には、某大学の4回生で卒論のために取材し、ご自身が持っている疑問について意見を聴きたい……という熱心な方も来てくださいました\(ステキ)/!

この学生さん、なんと片道2時間かけて来たそう!(*゚Д゚)
恐縮ですっ!嬉しいですっ!(笑)

せっかくなので学生さんの疑問に沿うテーマを……ということで。

今回のテーマは「発達障害者と健常者の“共存”」。

そこから派生して、「発達障害を持つ子どもと親は、障害が判明する前と後で、接し方・考え方がどう変わったか?」というものになりました。

実施レポを更新するのは、もう少し先になります。
……と言っても、次回までにはちゃんと書きますけどね(汗笑)

まずは8/19セミナーのことや

灰谷孝さんの「発達するメガネ」(👇このメガネね♪)についての記事などを書いた後に更新します。


しばしお待ちくださいねー(^^)/


……というわけで、次回のペガサスムーンをご案内します!

第8回は2018年16日(日)18時から。
※原則として毎月第3日曜日です。

詳細はこちら

毎月、ペガサスムーンが終わって参加者の皆さんがお帰りになった後……。
妻さとみんといつも「今日も楽しかったねー☆」と言ってます(*^_^*)

気兼ねなくお越しくださいね〜♪

人気ブログランキング参加中

クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ 
 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

成瀬 敦史(なるせ あつし)

社会不適応・うつ病・ 離婚のどん底からリラックス人生に生き直せた、ADHD・高次脳機能障害者です。
発達障害者の就労移行支援事業所スタッフ。
家族・支援者の自助会ペガサスムーンを主催。
障害の有無に関わらず、すべての人々が各々の「特性」を活かしながら、自分らしい人生を歩んでいく。そのために大切なことをお伝えしていきます。【大阪】 [詳細]