生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史<公式サイト>

凸凹さん子育てママをサポートし、発達障害をモデルに誰もが自分らしく生きられる社会を創る講演家・コーチ「生きづらさ解放プレゼンター」。発達障害・高次脳機能障害の当事者です。発達障害者の就労支援スタッフ等も務めています。facebook、noteブログ、YouTubeでも生きやすさを掴むヒントを発信中です。

温かな温もり☆2/12コラボセミナー大阪「引きこもり×発達障害」

calendar

reload

僕とコラボ講師とおるクン(杉浦透さん)の胸に、“学び”と「なんか温かいモノ」が残った、とてもステキなセミナーになりました(^^)

なんかこう、胸に“ボワッ♡”とした、なかなか消えない温もりが、丸一日たった今でも在ります\(驚)/
参加者の方からこんなご感想を頂きました。(許可を頂いて掲載します。)

まとめ記事をキチンと書きたいんだけど、なんだか筆が進みません。
「書けない」のではなくて、「書きたい」ことがいっぱいあり過ぎて…☆
そのどれもが大事なことに思えて仕方ないんです。

長文の読みにくさを避けるため、書きたい文言をできるだけ絞り込みながら日々ブログを書いてるんですが、このセミナーから得た思いはどれも削りたくない……のです。

今後のブログ記事、そしてセミナーとコーチング、就労移行支援事業所での仕事に今回の経験を活かし、表現していくことで替えたいと思います……♡

なんとも貴重な経験をしました(^^)

この体感を持って迎える3/3の名古屋コラボセミナーが楽しみでなりません☆(参加者受付中です!)

folder ●自分らしく生きる5ステップ

発達障害は「改善」します☆なぜなら……♪
more...

folder ●【終了】家族・支援者自助会(ペガサスムーン)

《最終回のご挨拶》+【第19回9/15雑感:テーマ「不安」】家族・支援者会ペガサスムーン
more...