株式会社智将(クロスグループ)様から、従業員みなさまへの研修講師を承りました。
昨年に研修を承ったところ好評を頂き、再登板のご依頼を頂いたものです。
クロスグループ様は、関西にバーやリゾート施設を構える、バー業態で全国的にもトップ級グループです。
ホッとできる一時を、明瞭かつリーズナブルな価格で楽しめる店舗の数々。
ぼったくり業態の悪質店も少なくない中、とても素敵な経営・サービスをしておられます。
(成瀬自身もかつて生きづらさに絶望していた10年ほど前、偶然お店に飲みに行き、“居場所”ができて通い、人生を再起するきっかけとなりました。今も時々、飲みに、遊びに行かせて頂いています。)

今回の研修テーマは「“あなたの居場所”を創る~クロスグループだから出来ること~」。
かつての成瀬のように生きづらさに喘ぐ人々が増えている昨今。
(例:うつ病などの精神疾患、発達障害、アダルトチルドレン、引きこもり、自殺、自己肯定感の低さ、経済的不安)
「バー」や「リゾート施設」は、“居場所”を提供することでこの課題解決にアプローチしていける存在です。
そういった中で、スタッフの皆さんが心がけると良いことをお伝えしました。

20歳〜30歳代前半の女性がほとんど。
皆さん、真剣な眼差しで聴いてくださる方ばかりで、講師としてとてもやりがいのあるお仕事でした。
クロスグループのスタッフ皆さんは、きっとこの先も、たくさんのお客様に安心を提供し、勇気を思い出すきっかけとなっていくに違いありません。
今後ますますのご清栄を、成瀬は確信しています。


コメント
コメントはありません。